SSブログ

ベストジーニスト2012 結果は 相葉と黒木! [芸能]

スポンサーリンク




2012年のベストジーニストが発表されました!

※ベストジーニストとは「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ大会です。
 主催は「日本ジーンズ協議会」
 なんと1984年から開催されているそうですよ!
 意外と長い歴史があるんですね。

さて!今年のベストジーニストに選ばれた有名人の発表です!!

■一般投票
<男性部門>
1位:相葉雅紀(7125票)
2位:ジェジュン(5763票)
3位:ユノユンホ(4842票)
4位:中島裕翔(4499票)
5位:藤ヶ谷太輔(2999票)
6位:山下智久(1193票)
7位:チャンミン(1043票)
8位:山田涼介(952票)
9位:岩沢厚治(809票)
10位:玉森裕太(652票)

<女性>
1位:黒木メイサ(5468票)
2位:香里奈(2672票)
3位:aiko(2202票)
4位:ベッキー(1593票)
5位:安室奈美恵(1445票)
6位:北川景子(1154票)
7位:杏(846票)
8位:松嶋菜々子(799票)
9位:板野友美(738票)
10位:武井咲(725票)

注目されていたスギちゃんでしたが、残念ながら受賞ならずでした。


他にも部門があり、
■協議会選出部門
井浦新(俳優)
夏木マリ(女優)
村田諒太(ボクサー)
ローラ(モデル・タレント)

ベストジーニストは5回入賞すると選考対象から外れるんだそう。
なんと「永久ベストジーニスト」となって殿堂入りするシステムなんですって[exclamation×2]

[ダイヤ]殿堂入りした有名人
木村拓哉
草彅剛
浜崎あゆみ
亀梨和也
倖田來未

確かに上記メンバーはジーンズのイメージが非常に強いですね。

ジーンズ(デニム)の種類って何種類くらいあると思いますか?
気になって調べてみたらザックリこんな感じでした[ひらめき]

ストレートジーンズ(デニム)
スリムジーンズ(デニム)
スキニージーンズ(デニム)
テーパードジーンズ(デニム)
バギージーンズ(デニム)
ブーツカットジーンズ(デニム)
フレアージーンズ(デニム)
ベルボトムジーンズ(デニム)

テーパードって聞き慣れなくありませんか[exclamation&question]
「テーパード」とは「次第に細くなっていく」という意味だそうで、
腰回りはゆったりでいて裾に向かい次第に細くなっている形なんだそうですよ。
ちょっとまめ知識ですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。